さっくりふわふわチョコマフィン♡

Saki♩ @cook_40252746
外はさっくり、中はふわふわ♩なチョコマフィンです!
ポップシュガーがカリッとアクセントに★
ちょっとしたおやつにも♡
このレシピの生い立ち
板チョコとポップシュガーが余っていたので(*^^*)
さっくりふわふわチョコマフィン♡
外はさっくり、中はふわふわ♩なチョコマフィンです!
ポップシュガーがカリッとアクセントに★
ちょっとしたおやつにも♡
このレシピの生い立ち
板チョコとポップシュガーが余っていたので(*^^*)
作り方
- 1
【事前準備】
①オーブンを170℃に余熱しておく
②薄力粉とベーキングパウダーを合わせて振るっておく - 2
バターとチョコを湯煎にかけ、全体が均一になるよう混ぜながら溶かす(レンジの場合、チョコを焦がさないよう様子を見ながら!)
- 3
ボウルにたまごと砂糖を入れ、混ぜ合わせる。(砂糖が全体に混ざる程度でOK)
- 4
最初に溶かしたチョコ&バターを入れ、混ぜ合わせる
- 5
さらに、振るっておいた薄力粉たちを入れ、ゴムベラでさっくりと混ぜ合わせる。
- 6
マフィン型の5~6分目まで流しいれ、上にポップシュガーを散らす。
- 7
170℃のオーブンで約20分焼く。
つまようじをさして何もついてこなければ完成!!
コツ・ポイント
・ココアを使わず、全てチョコで作ることで濃厚な味に♩
・ポップシュガーの代わりに、粉糖を振りかけても美味しいです(^^)
・出来立てはさくふわ、ひと晩寝かすと翌日はしっとり♡
・少量レシピで簡単なので、今日の3時のおやつにでも(^○^)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20377248


