チョコレートケーキ!濃厚ガトーショコラ

テンテン☆ @Ayamakoto1
砕きチョコが美味しぃ!簡単濃厚チョコのガトーショコラの完成!送り物やバレンタインにぴったり!
このレシピの生い立ち
メレンゲの泡立てなしで作れるガトーショコラを!
チョコレートケーキ!濃厚ガトーショコラ
砕きチョコが美味しぃ!簡単濃厚チョコのガトーショコラの完成!送り物やバレンタインにぴったり!
このレシピの生い立ち
メレンゲの泡立てなしで作れるガトーショコラを!
作り方
- 1
オーブンは180度の予熱で温めておきます。粉類は合わせてふるっておきます。
- 2
チョコレートを粗めに砕きます。
- 3
ボウルに砂糖と塩、卵を入れしっかり擦り混ぜます。
- 4
牛乳とサラダオイルを加えよく混ぜ合わせます。
- 5
ふるっておいた粉類を加え混ぜ合わせます。
- 6
最後に砕いたチョコレートを加えさっと混ぜ合わせます。
- 7
型に流し込みます。
- 8
180度のオーブンで25分焼き一度取り出しアルミホイルをかぶせ再度オーブンに戻し170度で15〜20分焼きます。
- 9
竹串を刺して何もくっつかなかったらそのまま冷まします。仕上げに粉糖振りかけたら出来上がりです!
コツ・ポイント
粗めに刻んたチョコレートが食べるたび転がって美味しいです!チョコレートの量を増やす時は砂糖を控えめに!
オーブンは下段で焼いてますので、中段の場合は時間と温度の調節をして下さい!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20388608










