かぼちゃの簡単スコーン
クック5I0N8F☆ @cook_40056439
外はかりかり中はしっとりします!かぼちゃの甘さだけでも美味しかったですよ♪ホットケーキミックスHM使うので簡単です
このレシピの生い立ち
かぼちゃとHMを消費したくて
かぼちゃの簡単スコーン
外はかりかり中はしっとりします!かぼちゃの甘さだけでも美味しかったですよ♪ホットケーキミックスHM使うので簡単です
このレシピの生い立ち
かぼちゃとHMを消費したくて
作り方
- 1
かぼちゃの皮をとる。
あってもいいですが、ないほうが色がきれいになります! - 2
かぼちゃをつぶす。
電子レンジでは、600wで2分くらいで大丈夫かとおもいます。少しぶつぶつしてるくらいで大丈夫です
- 3
そこに、牛乳以外の材料を全て入れてこねこねします!
- 4
ひとかたまりにならなければ、すこーしずつ牛乳を入れてまとめます!
- 5
クッキングシートの上に形を整えて並べます。膨らむので平めでも大丈夫。
170wで20分ほど焼きます。焦げに注意 - 6
お好みで生クリームやはちみつもおいしいですよ!
コツ・ポイント
牛乳を入れすぎないこと!ちびっとずつ入れてください。
甘いのが良ければお砂糖やオリゴ糖を40gほど入れてみて下さいね
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20414935


