初めてのシュークリーム(シュー生地)♪
初めて作る私でもちゃんと膨らみました!
このレシピの生い立ち
シュークリームに挑戦したかったので!
作り方
- 1
鍋に☆を入れ、中火にかけ砂糖がなくなるまで軽くゆする。全体がしっかり沸騰するまで放っておく。
- 2
火はそのまま!振るっておいた薄力粉を加えゴムベラで30秒練る。
(お餅のようになる) - 3
ボウルに移し、溶き卵を3回に分けて加える。1回1回しっかり混ぜる!
- 4
オーブンシートに絞り袋で出す。広げないように!
- 5
180℃のオーブンで25分焼く。
- 6
豆乳カスタード挟みませんか?♡
レシピID:20418306
コツ・ポイント
しっかり中火で沸騰させること!練りすぎないこと!卵を入れて、混ぜるのをしっかりやること!です♪♪♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20415310




