離乳食後期〜バナナヨーグルト蒸しパン

Sirius @cook_40025966
卵不使用の蒸しパンです。
子どもがお昼寝中に時短&洗い物を少なく!したいので、ボウル一つゴムベラ一本で作っています。
このレシピの生い立ち
卵アレルギー疑の子どものために。
離乳食後期〜完了期のおやつ(お昼ごはんにも)に考えました。
離乳食後期〜バナナヨーグルト蒸しパン
卵不使用の蒸しパンです。
子どもがお昼寝中に時短&洗い物を少なく!したいので、ボウル一つゴムベラ一本で作っています。
このレシピの生い立ち
卵アレルギー疑の子どものために。
離乳食後期〜完了期のおやつ(お昼ごはんにも)に考えました。
作り方
- 1
☆の材料を混ぜ合わせる。
ボウルで完熟のバナナを潰し、そのまま秤に載せヨーグルト→牛乳を測りながら加える。
- 2
ホットケーキミックスを加え、ザックリと混ぜ合わせます。
カップに等分に分け入れ、トントンと軽く落として空気を抜きます。 - 3
フライパンでお湯を沸かし、蒸す準備をします。
私は、中華鍋にお猪口(高さを出すため)平らなザルでやってます。 - 4
沸騰したら、2の生地を入れ、弱火で10〜13分(楊枝を刺しても生地が付いてこない)蒸して出来上がり。
- 5
2015/12/14
おかげさまで話題のレシピになりした。
みなさんのつくれぽに感謝申し上げます☆
コツ・ポイント
材料を混ぜて蒸すだけ☆コツは特にありません(混ぜ過ぎても大丈夫です)が、
生焼けにならないよう、しっかりと火を通してください。
※ 蒸している間、水がなくならないようご注意ください。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20418276





