和〜!な生チョコ
小豆と黄な粉で生チョコを和風にしてみました
このレシピの生い立ち
はじめてクックモニターで板チョコが当選したので、考えてみました(^ ^)
作り方
- 1
材料です
- 2
小鍋に生クリーム(植物性でオッケー)と板チョコを割っていれる。
かなり弱い火にかけて、ゴムベラでまぜる。 - 3
8割チョコが溶けたら火を止めて、余熱で溶かす。
- 4
チョコのかたまりがなくなって、ツヤが出たらオッケー。
- 5
小豆(粒あん)を混ぜて、タッパーにラップをしいて流す。
- 6
冷凍庫で固まるまで冷やす。
- 7
黄な粉を茶漉しで奮ってから生チョコを取り出し、黄な粉をまぶしながら切る。
かなり柔らかめなので、かたちが崩れやすいです。 - 8
黄な粉をかけながら。
コツ・ポイント
柔らかめなので、板チョコ1枚追加してもイイかも!!!
あんこは多いと柔らかくなりすぎるので気をつけて(^ ^)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20440988










