昨夜のお味噌汁の残りで焼きそば⁈
ママはハイマと同居中 @cook_40302867
お味噌が絡まった焼きそば意外と美味しく出来ました。
このレシピの生い立ち
お昼ご飯に残り物のお味噌汁をそのままではなく何か応用できないかなっと思い、焼きそばの麺があったので合わせて作ってみたら美味しかったので。
昨夜のお味噌汁の残りで焼きそば⁈
お味噌が絡まった焼きそば意外と美味しく出来ました。
このレシピの生い立ち
お昼ご飯に残り物のお味噌汁をそのままではなく何か応用できないかなっと思い、焼きそばの麺があったので合わせて作ってみたら美味しかったので。
作り方
- 1
焼きそばの袋に数カ所爪楊枝等で穴を開けてレンジで2分チンしておく。レンジは500wを使用
- 2
お味噌汁を薄切りにした玉ねぎと一緒にフライパンに入れ沸騰させます。
- 3
一煮立ちしたところに、お味噌と麺つゆとガーリックパウダーと一味唐辛子を入れます。
- 4
玉ねぎが好みの柔らかさになったところに焼きそば麺を入れ炒める。
- 5
水分が少なくコゲつきそうになったら少量の水を加え、薄くならないよう自分の好みの味に仕上げて下さい。
- 6
※最後の炒めの段階で味が薄くなってしまったら少量づつお味噌を水で溶いて足せばいいですよ。
コツ・ポイント
コツもポイントもないです。炒めれば出来上がりです。(^◇^;)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20481014


