もっちり!きな粉の焼きドーナツ
もちもちふわふわ!トッピングで美味さ倍増おすすめです!!
このレシピの生い立ち
オ−ブンで美味しいド−ナツが食べたくて!
作り方
- 1
ボウルに卵、砂糖を入れてよくかき混ぜる。はちみつ、牛乳、バニラオイル、ブランデー(お好みで)を入れて更にかき混ぜる。
- 2
1に上新粉、ベ−キングパウダ−を入れて混ぜ、溶かしバターも入れて混ぜる。
- 3
容器に残っている溶かしバターを型に塗る。2の生地を型に入れる。
- 4
180度予熱で20分焼く。(あればスチーム10分位入れる)
- 5
粗熱を取り、まだ温かい内に型から外す。
- 6
ビニール袋にきな粉(お好みで砂糖)を入れ、その中にド−ナツを入れてシャカシャカしてきな粉をまぶす。
- 7
お好みであんこをトッピング!黒蜜、アイスもおすすめ!!
コツ・ポイント
焼くまで10分!あっと言う間に出来上がり!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20640351






