巣籠もり中でも"気持ち"オープン!サンド
ちぇっかーべりー @cook_40131286
巣籠もり中でもそうじゃなくても、お昼に食べたい鮮やかな人参たっぷりのオープンサンド。カロチンは呼吸器を守る優れもの
このレシピの生い立ち
色とりどりの花と新緑の美しい季節。残念ながらコロナで巣籠もりの日々。今日はオープンサンドにして鮮やかな人参色を楽しんでみました〰️
巣籠もり中でも"気持ち"オープン!サンド
巣籠もり中でもそうじゃなくても、お昼に食べたい鮮やかな人参たっぷりのオープンサンド。カロチンは呼吸器を守る優れもの
このレシピの生い立ち
色とりどりの花と新緑の美しい季節。残念ながらコロナで巣籠もりの日々。今日はオープンサンドにして鮮やかな人参色を楽しんでみました〰️
作り方
- 1
ジャガイモは皮をむき、適当な大きさにカットし、レンチン(根菜)、玉ねぎは粗みじん切りでレンチン30秒、キュウリは薄切り。
- 2
1に胡椒、マヨネーズを入れ混ぜてポテトサラダを作る。
- 3
人参はすりおろして、レンチン20秒。
- 4
食パンは4つに切り、トーストする。
- 5
4の上に4つに切ったスライスチーズをのせる。
- 6
5の上に4つに切ったハムをのせる。
- 7
6の上にポテトサラダをのせ、足りなければマヨネーズをかける。
- 8
7の上に人参をのせ、付け合わせのブロッコリー、ミニトマト、バナナをのせて出来上がり。
コツ・ポイント
ポテトサラダは作るのが面倒でしたら、お店で買ったものでもOKです。人参は生のままでもよいですが、レンチンした方が色鮮やかです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20732181






