ポークソテー~オレンジソース添え~
はなヲ @cook_40246388
コース料理などに持ってこい!オシャレに美味しく頂く、オレンジ香る美味しいポークソテーです。
このレシピの生い立ち
母の日にコース料理を作ってみたくて!
ポークソテー~オレンジソース添え~
コース料理などに持ってこい!オシャレに美味しく頂く、オレンジ香る美味しいポークソテーです。
このレシピの生い立ち
母の日にコース料理を作ってみたくて!
作り方
- 1
豚ロース厚切りを2等分に切る。
- 2
①の筋を切る。
- 3
塩こしょう、薄力粉を両面にふる。
- 4
フライパンにサラダ油を入れて温める。
- 5
③の肉を入れ、蓋をして弱火~中火で5分焼く。
- 6
ひっくり返して蓋をし、弱火~中火で3~5分焼き、火を通す。
- 7
豚肉を取り出す。
- 8
豚肉から出た油、焦げをキッチンペーパー等で軽くふきとる。
- 9
白ワインを加えてアルコールを飛ばす。
- 10
マーマレードジャム、オレンジジュース、醤油を加えて3~5分煮詰める。
- 11
バターを加えてとろみが出るまで煮詰める。
- 12
飾り付け用にレモンゼスト(レモンの皮)縦に細く切っておく。
- 13
パセリを適当なサイズに切っておく。
- 14
お皿に⑦のソテー、ベビーリーフを乗せる。
- 15
ソテーに⑪のオレンジソースをかける。(飾り付けにお皿に垂らすのも!)
- 16
⑫のレモンゼストを乗せる。
- 17
パセリを散らす。
コツ・ポイント
飾り付けはご自由に!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20759673


