お二人さんの☆エビとキャベツの炒め物!
簡単に作れるので、もう一品に。
このレシピの生い立ち
エビが安かったので簡単に食べれるように( ´ ▽ ` )
作り方
- 1
エビの殻と背わたをとって、塩水で洗って水気をふき、酒と塩をまぶしておきます
- 2
キャベツをざく切り、マッシュルームをスライス、ニンニクをみじん切りにしておきます。
- 3
フライパンにマヨネーズを入れ、といた玉子を入れ、ふんわり焼き、取り出しておきます。エビの水分を捨て片栗粉をまぶします
- 4
フライパンの汚れをキッチンペーパーで拭いて、ニンニクとバターを入れ火をつけます。バターがとけたらエビを入れます
- 5
エビの色が変わってきたらキャベツとマッシュルームを入れ、ワインを入れ炒めます。しんなりしたら、塩コショウをふります
- 6
エビに火がとおったら
スクランブルエッグを入れ火を止めて、粉チーズを入れ混ぜ、皿に盛り付け黒胡椒をふって出来上がりです
コツ・ポイント
手早く炒めるだけです。ニンニクがダメな日はチューブニンニク少しか、ガーリックパウダーでもよいかもしれません。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20901303




