エビとタコとアスパラのガーリックフライ
ぐぐぐ0306 @cook_40186454
海鮮素材の良い所を丸ごと味わえて、お酒にめちゃくちゃ合う子どもにも人気のおつまみレシピです。
このレシピの生い立ち
活かし方がなかなか思いつかない海鮮素材を丸ごと楽しむにはどうしたら良いか。アヒージョやパスタ以外で考えた末、このレシピに至りました。お酒によく合うし子どもにも人気なので気に入っています。
エビとタコとアスパラのガーリックフライ
海鮮素材の良い所を丸ごと味わえて、お酒にめちゃくちゃ合う子どもにも人気のおつまみレシピです。
このレシピの生い立ち
活かし方がなかなか思いつかない海鮮素材を丸ごと楽しむにはどうしたら良いか。アヒージョやパスタ以外で考えた末、このレシピに至りました。お酒によく合うし子どもにも人気なので気に入っています。
作り方
- 1
タコを食べやすい大きさにカット。
エビの背中から包丁を入れ、背ワタをとり、食べやすい大きさにカット。 - 2
アスパラを食べやすい大きさにカット。
ニンニクをすりおろす。
エビ、タコ、アスパラをビニール袋にいれる。 - 3
すりおろしニンニクを袋に入れる。
片栗粉を袋に入れる。
袋をシャカシャカして混ぜる。 - 4
フライパンにオリーブオイルをたらし、熱くする。
袋の中身を全てフライパンに入れて塩コショウして焼く。 - 5
適度に裏返したり炒めたりする。
火が通ったら完成!
コツ・ポイント
フライパンに入れた後は余り動かさず、片側が焼けたら気にせず炒めていけば衣も良い感じについてると思います。
ニンニクのすりおろしを具材に付けておくことが美味しさのポイント☆
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/21672486


