煮豆でおいしい♪お豆のおこわ

ゴールドキウイ @cook_40037796
煮豆(市販)を入れるだけ。
簡単おこわ。
甘い煮汁も入れるので特に味付けしなくてOK!
このレシピの生い立ち
甘いものが大好きだった祖父が、お弁当のご飯の中に甘納豆を入れていた。(蒸れて、食べる頃に甘納豆とまわりのご飯がよい感じになるらしい。)
その事を思い出し、煮豆を使って作ってみました。
煮豆でおいしい♪お豆のおこわ
煮豆(市販)を入れるだけ。
簡単おこわ。
甘い煮汁も入れるので特に味付けしなくてOK!
このレシピの生い立ち
甘いものが大好きだった祖父が、お弁当のご飯の中に甘納豆を入れていた。(蒸れて、食べる頃に甘納豆とまわりのご飯がよい感じになるらしい。)
その事を思い出し、煮豆を使って作ってみました。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/22620101




