柔らかチキンピカタ♪
鶏でも美味しくできました(^_^)v
このレシピの生い立ち
冷蔵庫にあった1枚の鶏肉をメインにしたかったから。
作り方
- 1
鶏肉を削ぎ切りにする。
人参を細切りにする。鶏、人参を茹でる。
火が通ったら洗って、水を切っておく。
- 2
ビニール袋を用意してその中で、玉子と塩コショウをよく混ぜ合わせる。
鶏肉に小麦粉をまぶして玉子液に入れる。
- 3
フライパンを熱して油を少し入れて、鶏を焼く。
玉子に焼き色が付いたら、何度か玉子液に戻して玉子液を絡めて焼く。
鶏を先に茹でているので、玉子に焼き色がついたら出来上がり♪
お皿に盛って、人参を飾ってみてください☆
コツ・ポイント
以前豚肉でやった事があって、冷蔵庫に鶏肉があったので作ってみました。
鶏は火が通りにくいので、先に茹でておくのがポイントです(^_^)v
焼き時間も短縮できるので、ガス代もあんまりかからないと思います。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/22635477



