
ピザっぽ!ほくほくじゃがいもと鶏肉チーズ
ピザっぽいものが食べたい時に!
ほくほくじゃがいもと鶏肉にチーズが決め手。お好きな野菜で◎
作り方
- 1
ジャガイモは皮をむいて乱切りに。ビニール袋に入れて600w5分レンジでチンします。
- 2
冷凍ブロッコリーは流水解凍します。マッシュルーム、玉ねぎはスライスしておく。
- 3
鶏もも肉は1口サイズに。ウインナーでも良いかも◎
- 4
フライパンに、オリーブオイル小さじ2位をしき、ガーリックパウダーを振る。鶏もも肉と玉ねぎを炒める(ここで塩麹パウダー)
- 5
お肉の片面が焼けたら、解凍しておいたブロッコリー、マッシュルーム、レンチンしたじゃがいもも入れる
- 6
ハーブソルトを振り、蓋をしてじゃがいもがほっくりなるまで弱中火で蒸す(5分程度)
- 7
味を見て、物足りなければハーブソルトを追加してください
- 8
チーズをお好み量入れて、蓋をして弱火で1分程度温めたら余熱でチーズを溶かす
- 9
お皿に盛り付けて完成!
- 10
そのままでもOKですし、ケチャップをかけてもOKです!
コツ・ポイント
ガーリックパウダー、バジル入のハーブソルト、チーズがポイントです。もちもちした白パンに乗せて食べてもピザぽいかもしれません!野菜はお好みのものでいいと思います。アスパラガスとかも美味しそうです。トマトソースあればより、ピザ感あり!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/24751658

