フェンネルとコプリーヌのサーモングラタン

⌯ˆ•ﻌ•ˆ⌯♡ @cook_40328465
子供が大喜びで食べた甘めな(甘みの強い野菜を使用した)グラタンレシピです
※ 子供の分はご飯にのせてドリア風にして味付けを控えめにしました
フェンネルとコプリーヌのサーモングラタン
子供が大喜びで食べた甘めな(甘みの強い野菜を使用した)グラタンレシピです
※ 子供の分はご飯にのせてドリア風にして味付けを控えめにしました
作り方
- 1
コプリーヌ→スライス
じゃがいも→5mm幅にスライス
玉ねぎ、フェンネルの株→薄くスライス - 2
サーモン→大きめ1口大にし塩、ホワイトペッパーを当て5分ほどおき水気を拭う
- 3
フライパンにオリーブオイル、バターを入れ温める
- 4
サーモン、じゃがいもを入れソテーする
- 5
サーモンのみ1度取り出す
- 6
玉ねぎ、フェンネルの株、コプリーヌ、塩(少々)を入れる
- 7
フェンネルやじゃがいもが柔らかくなるまで炒めたら取り出す
※差し水をしながら焦がさないように
- 8
牛乳を小鍋に入れ沸騰しない程度に温める
- 9
ベシャメルソース用のバター、小麦粉を別な鍋に入れ弱火にかける
- 10
焦がさないように良く混ぜながら5分ほど弱火で炒める
※クッキーのような香りになりソースが滑らかになるまで
- 11
1度火を止め温めた牛乳を少しづついれダマにならないように混ぜ合わせ再度火をつける
- 12
メース、塩、ホワイトペッパーを入れ混ぜ合わせる
- 13
7の具材を入れ混ぜ合わせる
- 14
耐熱皿に盛りパルミジャーノをかける
- 15
210℃に温めたオーブンで2~30分焼く
- 16
こんがりと焼けたらフェンネルの葉を散らして完成
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/24942224














