ジャークチキン

ゆかとし0929 @cook_109762806
ジャマイカ原産、鳥はブラジル産が安い。
ワニは鶏肉が好き。100日後に死ぬワニ🐊
電通が噛んでいた。何日目からだ?
一体このまま、ローリングサンダー喝!!!
ジャークチキン
ジャマイカ原産、鳥はブラジル産が安い。
ワニは鶏肉が好き。100日後に死ぬワニ🐊
電通が噛んでいた。何日目からだ?
一体このまま、ローリングサンダー喝!!!
作り方
- 1
鶏もも肉は5〜6cm角に切る。玉ねぎはすりおろす。レモンは5mm厚さの輪切りにする。レモン汁の場合大さじ1~1.5
- 2
ボウルに鶏肉とレモンを入れてもみ込み、レモンの香りを全体につける。
- 3
ビニール袋にすりおろした玉ねぎとすべての調味料を入れて混ぜ、2の鶏肉を加える。よくもみ込み、冷蔵庫で半日〜一晩漬け込む。
- 4
オーブンを200度に予熱する。天板にオーブンシートを敷き、漬け込んだ鶏肉にスパイスをからめて並べる。
- 5
200度で約20分焼く。中まで火が通ったら完成。
コツ・ポイント
チリペッパーは辛みが強いので、辛いのが苦手な場合は量を減らす。調理時間に漬け込み時間は含まれない。焼き色をしっかりつけたい場合は最後に2〜3分温度を上げる。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/25416155


