鶏ハムサンド

ニッペイ @cook_114273697
鶏むねとキャベツのサンドイッチです。鶏むねは前日に2枚まとめて鶏ハムにしていたものを使いましたが、1枚分のレシピにしました。マスタードがアクセントですが、マヨネーズだけでも美味しいと思います。バターの面もマスタードマヨネーズにしてもいいです。
2026/06/06
鶏ハムサンド
鶏むねとキャベツのサンドイッチです。鶏むねは前日に2枚まとめて鶏ハムにしていたものを使いましたが、1枚分のレシピにしました。マスタードがアクセントですが、マヨネーズだけでも美味しいと思います。バターの面もマスタードマヨネーズにしてもいいです。
2026/06/06
作り方
- 1
耐熱皿に鶏むね肉を乗せ、砂糖を全体に揉み込む。馴染んだ後に塩小さじ1/2を全体に揉み込む。
- 2
ラップをして500wで3分加熱、ひっくり返して4分加熱する。中心を確認し生の場合もう2分ほど加熱する。
- 3
時間があれば液とともに1日寝かせる。なくても大丈夫です。
- 4
鶏むね肉を5mm幅程度に切る。
- 5
キャベツを千切りにして塩を少々振り、水気を切る。
- 6
食パン3枚にバターを薄く塗る。
- 7
それぞれにキャベツ、鶏むねの順で乗せる。
- 8
マヨネーズとマスタードを混ぜ、残りの食パン3枚に薄く塗る。塗った面を鶏むね側にして乗せる。
- 9
1組ずつしっかりラップで包んで冷蔵庫で15分以上馴染ませる。余裕があれば時々上下をひっくり返す。
- 10
食べるとき、持って行くときにラップほと半分に切る。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/25867875


