作り方
- 1
材料ですm(_ _)m
- 2
冷凍焼売を袋記載通りの時間レンチンします。
- 3
小鍋に水、片栗粉、鶏がらスープの素を入れかき混ぜながら火を付け透明になるまでひたすらかき混ぜ続けます。
- 4
片栗粉が透明になったら弱火にし更に2〜3分かき混ぜ続け火を止めます。
- 5
レンチン終えた焼売を皿に並べ片栗粉生地で焼売を包んだら完成!おこのみで酢醤油と和辛子つけてお召し上がりください。
コツ・ポイント
練りたての片栗粉生地は非常に熱いので焼売を包む際は火傷に注意しながら包みましょう。私は特殊な訓練を受けているので平気ですが良いクックパッド利用者は決して真似しないでください。あー、手熱かったー(←平気やないやないかい)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/26056355







