パスタサラダ・新玉・きゅうり・シーチキン

パスタサラダが食べたくて、新玉ねぎを使ってみました。
パスタを茹でるのを蒸してみました。
意外と副菜と言うよりむしろこのままパスタで主菜でも良いのではと思いました🤤
冷やして食べると美味しいですので、是非作ってみて下さい😋
パスタサラダ・新玉・きゅうり・シーチキン
パスタサラダが食べたくて、新玉ねぎを使ってみました。
パスタを茹でるのを蒸してみました。
意外と副菜と言うよりむしろこのままパスタで主菜でも良いのではと思いました🤤
冷やして食べると美味しいですので、是非作ってみて下さい😋
作り方
- 1
にんじんを斜めに薄く切って、2枚位ずつ細切りにします。
- 2
きゅうりを洗って四方をピーラーで皮剥き、薄切りにします。見た目が良くなります。
- 3
小さじ半分の塩(分量外)で揉んで、アク抜きの為に水にしばらくさらします。
- 4
玉ねぎ薄くくし切り、ピーマンを細く切ります。ピーマン苦手な方は無くても大丈夫。(ピーマン美味しいけどなー🤤)
- 5
パスタを半分に折ります。パスタ半分位の所でしっかり押さえて、もう半分を「グッ」と下に折るとキレイに折れます。
- 6
パスタを袋に書いてある時間茹でますが、今回は茹でずに蒸して作ります。沸騰したお湯にパスタを入れ、1分半だけ茹でて下さい。
- 7
1分半までは、箸で混ぜながらくっ付かない様にします。1分半経ったら加熱を止め、蓋をして規定時間まで蒸らします。
- 8
蒸らしの間にカニカマを割いて下さい。細かく割くと、固まらずに綺麗に出来ますので、面倒でも手で割いて。
- 9
袋に書いてある茹で時間になったら、蓋を開けにんじんを入れて5分間蒸します。
- 10
5分経ったらザルに開けて流水で滑りを取り、しっかり水を切って下さい。
- 11
パスタがさめたら🟡を全て入れ、しっかり混ぜます。味を見て、塩胡椒・追いマヨネーズで味を整えます。
- 12
調味して完全に混ざったら、水を切ったきゅうりを入れ混ぜます。
- 13
乾燥を防ぐ為に、食材にラップを密着させて冷蔵庫へ。きちんと冷やすと美味しく頂けます。
コツ・ポイント
水切りはしっかり行うと翌日でもベチャベチャにならずに美味しく頂けます。
硬めのパスタがお好みならば、❼の工程で時間を調節して下さい。
お酢はサッパリして美味しいですが、苦手なら省いて大丈夫です。
お店のサラスパに近い感じですよ🤤
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ




























