ピーマンともやしの塩焼きそば🫑
ランチに塩味の焼きそばはいかがですか?
作り方
- 1
加熱用の器に焼きそば(袋から出す)を入れラップをかけて1分30秒加熱。
- 2
モヤシは出来れば根をとる。ピーマンは千切り。
- 3
フライパンに半量の胡麻油を入れ焼きそばをほぐしながら焼く→塩胡椒してコンガリ焼き色が付いたら裏返し。一旦皿に取る
- 4
同じフライパンに残りの油をひき野菜を強火で炒め塩胡椒、中華出しを入れる⚠️熱湯を入れて取り置きした焼きそばを加え炒める
- 5
塩加減を見て良ければお皿に盛り付けてお好みで黒胡椒、練り辛子を添える。味変で酢をかけても美味しいですよ♪
コツ・ポイント
⚠️④の工程で熱湯大匙1を入れる!とありますがフライパンに直接入れず予め測っておく事をお勧めします。熱湯を入れると油や具材が跳ねます‼️充分注意して下さい。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/26013805













