結構簡単なのね 生春巻きって

にゃおにゃお @cook_40018113
すごーく前にTVでやってたのを思い出しながら時々作ります。
タレは思い出せないので今日は適当に…。
でも今日のはそうめんをすっかり忘れてました。
このレシピの生い立ち
以前TVで見たのを思い出して作りました。
結構簡単なのね 生春巻きって
すごーく前にTVでやってたのを思い出しながら時々作ります。
タレは思い出せないので今日は適当に…。
でも今日のはそうめんをすっかり忘れてました。
このレシピの生い立ち
以前TVで見たのを思い出して作りました。
作り方
- 1
(今日のは大根、人参で、千切りにして、軽く塩もみしました。)
モヤシ、人参(千切り)は湯がく。 - 2
1のお湯でそのままそうめんを湯がく。
そのまま、殻を剥いた海老と、豚肉も湯がく。 - 3
オオバは半分に切る。
海老も半分に切る。 - 4
ライスペーパーをもどす。私はフライパンに手で触れるくらいのお湯を入れ、さっとくぐらせます。すぐにはもどらないけど、具をのせてる間に戻ってきます。
- 5
キッチンペーパーの上にライスペーパーを乗せます。ライスペーパーの真ん中あたりに半分に切った海老を並べて置きます。その上にオオバ、豚肉、そうめん、モヤシ、人参をのせて、巻きます。(塩もみした大根人参は軽く絞って。)
- 6
★を混ぜたタレを添えて出来上がりです。
コツ・ポイント
海老、オオバを並べる時は見栄えするように意識してのせます。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17384757


