番茶プリン

にゃおにゃお @cook_40018113
なめらかプリンです。生クリームもいらないし卵も全卵です。失敗ないプリンだと思います。番茶以外(緑茶や紅茶)でもできそうな気がします。(無責任ですがやったことはありません)
写真はジャムの空き瓶で、冷やすとき蓋もできて◎
このレシピの生い立ち
大好きな?番組はなまるマーケットでやっていた“なめらかほうじ茶ミルクプリン”をホントに少し変えたものです。番組の通りだとほうじ茶で卵は全卵1個分と卵黄2個分、砂糖はグラニュー糖90gでした。
私は卵白を残しても他に使う予定がないので全卵でやってみました。それでも充分おいしかったです。
番茶プリン
なめらかプリンです。生クリームもいらないし卵も全卵です。失敗ないプリンだと思います。番茶以外(緑茶や紅茶)でもできそうな気がします。(無責任ですがやったことはありません)
写真はジャムの空き瓶で、冷やすとき蓋もできて◎
このレシピの生い立ち
大好きな?番組はなまるマーケットでやっていた“なめらかほうじ茶ミルクプリン”をホントに少し変えたものです。番組の通りだとほうじ茶で卵は全卵1個分と卵黄2個分、砂糖はグラニュー糖90gでした。
私は卵白を残しても他に使う予定がないので全卵でやってみました。それでも充分おいしかったです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17391607


