大根のおろし入り豚の煮物(●*´∀q)ノ

「これは美味しい~♪!」と周りに評判がよかった、なつかしくて、あったかくなれる大根のおろし入りの煮物です♪ 実はノンオイルで作ってるのに、ちゃんと豚から肉汁が出るから美味しい!!大根と豚肉と大根おろし、を煮るだけで作り方は簡単☆☆
このレシピの生い立ち
大根の煮物を作ってたトキに、ふと冷蔵庫の買い置きしてあった豚モモの塊を入れてみたら、すっごく美味しかった!!!のが初まりです(^ー^)
大根のおろし入り豚の煮物(●*´∀q)ノ
「これは美味しい~♪!」と周りに評判がよかった、なつかしくて、あったかくなれる大根のおろし入りの煮物です♪ 実はノンオイルで作ってるのに、ちゃんと豚から肉汁が出るから美味しい!!大根と豚肉と大根おろし、を煮るだけで作り方は簡単☆☆
このレシピの生い立ち
大根の煮物を作ってたトキに、ふと冷蔵庫の買い置きしてあった豚モモの塊を入れてみたら、すっごく美味しかった!!!のが初まりです(^ー^)
作り方
- 1
豚肉を一口大に切ります。大根は、いちょう切りor短冊切りだと、火が通りやすいです☆大根は切れ目を沢山入れるのがミソです♪味がそこからしみます(^^)
大根は全てを切ってしまわず、一部(3分1くらい)を大根おろしにして別にしておきます。
- 2
①と豚と大根とだし汁、水、★の調味料を全て鍋に入れて、火にかけます。強火~中火にして、火が通ってきたら大根おろしも加えて、さらに煮ます。(最初から大根おろしを入れてしまっても、それはそれで美味しいです)
- 3
大根がキツネ色になってきたら、できあがり☆
さまさなくても、熱々が美味しいです!! - 4
鶏肉で作ったバージョンの画像がこちらです☆鶏肉も、とても美味しいです(●^o^●)
鶏も部位は鶏のモモ肉つかうと美味しいです♪
コツ・ポイント
大根には、とにかく、これでもかっ!!て位に切れ目をつけておいてください(o^o^o)そこに味がしみこんで美味しくなります☆☆
あと、大根は厚く切ると、それだけ長く煮込まないと味がしみこまないので、私はいつも少し薄めに切ります♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ



