簡単旨い!我が家のキムチ

ぴょぬ3 @cook_40077448
我が家で人気の大阪鶴○のキムチ。あれって高い・・・それなら作ってしまえ!で作ったらこれがヒット♬もう本家は買いません。
このレシピの生い立ち
我が家は大阪鶴○のキムチが大好きなんですが・・・少量なのに結構高いんです・・・;;それなら作ろう!と言うことで。昔母に教わったレシピをアレンジしました。
簡単旨い!我が家のキムチ
我が家で人気の大阪鶴○のキムチ。あれって高い・・・それなら作ってしまえ!で作ったらこれがヒット♬もう本家は買いません。
このレシピの生い立ち
我が家は大阪鶴○のキムチが大好きなんですが・・・少量なのに結構高いんです・・・;;それなら作ろう!と言うことで。昔母に教わったレシピをアレンジしました。
作り方
- 1
大根は角切りにし、きゅうりは食べやすい大きさに切る。
塩もみをし、しんなりするまで、出来れば一昼夜置く。 - 2
①の野菜の水気をしぼり切る。
保存容器・タッパー等冷蔵庫に入る大きさの物に入れる。 - 3
人参、りんごはすりおろし②に加える。(私はFPですりおろします)
- 4
キムチの素を③に入れ、昆布を適当な長さ(細長いほうが食べやすい)に切って入れる。よく混ぜる。
- 5
一晩~冷蔵庫に入れて出来上がり。
※今回は大根の葉も入れてみました。
コツ・ポイント
このキムチは辛いのが苦手な方でも美味しく食べていただけます。
りんごの品種も問わず、人参もどの大きさでも。
ざっくり大雑把に作ったほうが美味しくなる?ような気がします・・・(´▽`*;)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18034157


