食欲無い日に~簡単★いわしの蒲焼★
うなぎ嫌いな私にぴったりレシピ。
あっさり蒲焼行きましょう。
このレシピの生い立ち
夏にぴったりレシピ
作り方
- 1
頭付きイワシ。手で開いて、はらわたを取り、キレイに流水で洗い水気を切る。
- 2
中骨を手で取る。
小麦粉をつける。 - 3
熱したフライパンに油を少量入れてイワシを入れる。背面から、こんがりいい色になるまで焼く。★を混ぜ合わせておく。
- 4
こんがり色に焼けてきたら、フライパンの余分な油をキッチンペーパーで取り除く。
- 5
火加減変えずに、★のたれを加えます。IH4(中火)
- 6
たれが煮詰まって来たら魚に絡めて完成です。大葉とあっさり頂きまーす。
- 7
ご飯にのせたらいわしの蒲焼丼。温泉卵(沸騰した湯に玉子を入れ火を止めて15分放置)をのせて食べました。
コツ・ポイント
おいしくいわしが食べれまーす。火加減変えずに簡単です。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18136653










