ピーマンの肉詰め~チーズのせ~
チーズが余っていたのでトッピングしたら美味しかったです!
このレシピの生い立ち
ただただ家にある材料を使い切りたかったので(^^;;
作り方
- 1
ピーマンは縦半分に切って、ワタをとって洗っておく
- 2
玉ねぎをみじん切りし、◎の材料をボールに入れ、ねばりが出るまで混ぜる
(事前に玉ねぎをチン又は炒めるとなお良し!) - 3
キッチンペーパーでピーマンの水気を拭き、内側に薄く片栗粉をまぶす
- 4
ピーマンに混ぜておいた種を詰め、さらに肉面にも薄く片栗粉をまぶす
(ポイントは肉とピーマンを密着させること) - 5
フライパンにサラダ油をひき、肉面を下にし、蓋をして中弱火で約2分。焼き色がついたら裏返して蓋をして約2分。
- 6
とろけるチーズを乗せ、蓋をして余熱で溶かす
- 7
▲を混ぜてソースをチン!(お好みで分量は変えて下さい)
- 8
ソースをかけたら完成!
コツ・ポイント
*トングを使うと種とピーマンが離れにくいです。
*裏返して2分した後火を止めて蒸しておくと、焦げずに中まで火が通ると思います。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18506661


