ふわふわ〜な黒糖ミルクちぎりパン
黒糖がほんのり香るふわふわなパンです!
このレシピの生い立ち
黒糖がたくさんあったので。
作り方
- 1
材料を計量。
牛乳は室温が低ければレンジで20℃位に温め、バターはラップに包みレンジ200w30秒〜かけて柔らかくする。 - 2
ホームベーカリーに材料を入れ、パン生地コースを選択しスタート。
バターを包んでいたラップを使って型にバターを塗りつける。 - 3
生地が出来上がったら取り出し、9等分にカット。総生地量504gで1個約56gです。
- 4
生地を丸めて、ラップをしてベンチタイム15分
- 5
丸め直して型に並べ、オーブンレンジの発酵機能を使って35℃35分にセットし、二次発酵する。
- 6
牛乳を生地表面にムラなく塗り、170℃に予熱したオーブンで20分焼く
- 7
焼き上がったら型から出し、網の上にのせて冷ます。
コツ・ポイント
二次発酵する時、熱湯を入れた耐熱コップをオーブンレンジに一緒に入れると乾燥防止になります。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18699120









