我が家のゴーヤチャンプルー
ゴーヤをたくさん頂いたので
このレシピの生い立ち
色々試して、我が家の適当レシピになりました。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18700234

ゴーヤをたくさん頂いたので
このレシピの生い立ち
色々試して、我が家の適当レシピになりました。
ゴーヤをたくさん頂いたので
このレシピの生い立ち
色々試して、我が家の適当レシピになりました。
ゴーヤをたくさん頂いたので
このレシピの生い立ち
色々試して、我が家の適当レシピになりました。
ゴーヤをたくさん頂いたので
このレシピの生い立ち
色々試して、我が家の適当レシピになりました。
ゴーヤは縦半分に切り、中のワタと種をスプーンで掻き出す。
0.5cm幅に切り、塩を振り暫くおいておく。
ベーコンは1cm幅に切る。ブロックベーコンでも美味しいです。
豆腐は手で適当に崩しておく。
ゴーヤを水で洗い、軽く絞る。
フライパンを温め、油を敷き、ゴーヤ、ベーコンを強火で炒める。少し焦げ目がついたら豆腐も投入。
中火にして、適当に炒める。
麺つゆをクルーっと回しかけ、玉子を割り入れ「あ」の字を書くように玉子を崩しながら炒める。
お皿に盛って、鰹節をかけて出来上がり。
ゴーヤを塩することで、苦味が和らぎます。
適当に炒めることが、コツかな。
コピーしました!
その他のレシピ
