シンプル☆ガパオごはん

riu家の食卓 @cook_40054097
野菜が主役!シンプルな味付けのガパオごはん。野菜嫌いのお子様にもおすすめ。
このレシピの生い立ち
家庭栽培しているバジルを使ったレシピを残したくて。
わが家は大人2人と子ども2人(6歳、4歳)でこの量です。
シンプル☆ガパオごはん
野菜が主役!シンプルな味付けのガパオごはん。野菜嫌いのお子様にもおすすめ。
このレシピの生い立ち
家庭栽培しているバジルを使ったレシピを残したくて。
わが家は大人2人と子ども2人(6歳、4歳)でこの量です。
作り方
- 1
下ごしらえ。野菜はみじん切り。バジルは飾り用以外は手でちぎる。
- 2
フライパンにオリーブオイル、にんにくのみじん切りを入れて熱する。香りがしたらひき肉を入れ、火が通るまで炒める。
- 3
塩を入れて炒める。みじん切りにした野菜を、火の通りにくい順に入れてその都度炒める。
- 4
野菜に火が通って、全体に馴染むまでよく炒める。味見してお好みでしょうゆ、オイスターソース等ぐるっと回しかける。
- 5
火を止めて、バジルを加え、馴染ませる。
- 6
目玉焼きを作る。
お皿に盛りつけて完成!
コツ・ポイント
ひき肉をよく炒めて、塩を加えるところ。お野菜に旨味が移ってシンプルな味付けでも十分美味しいです。
バジルは余熱で香りが移るので火を止めてから加えて下さい。
野菜はお好みのものを入れて下さいね!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18954466






