濃厚うまうまかぼちゃのクリームパスタ♪

Mrs.ガンジー @cook_40096021
生クリームも、バターも使わないよ^^♪
でも、とってもおいし♪
フライパンひとつで出来ますよ~~♪
このレシピの生い立ち
グラタンをパスタで作ったらおいしいかなと思って。
濃厚うまうまかぼちゃのクリームパスタ♪
生クリームも、バターも使わないよ^^♪
でも、とってもおいし♪
フライパンひとつで出来ますよ~~♪
このレシピの生い立ち
グラタンをパスタで作ったらおいしいかなと思って。
作り方
- 1
玉ねぎは薄切り、かぼちゃは煮ものより少し小さいサイズに切る。
しめじは根本を切る。
鶏肉は一口大にする。 - 2
フライパンにオリーブオイルをしき、玉ねぎをしんなりするまで炒める。
- 3
そこにシメジとかぼちゃと塩コショウした鶏肉を入れ、油が回ったら、塩も入れてよく炒める(具に味を付ける)
- 4
全体的にしんなりしたら、水とパスタを入れる。
- 5
麺をゆでている間に、●をダマがなくなるまでよく混ぜておく。
- 6
パスタがアルデンテに、かぼちゃが柔らかくなったら、牛乳を入れる。
- 7
牛乳が温まり、ふつふつし始めたら、5を回しながら6に入れる。
入れたらヘラ等でよく混ぜる。 - 8
とろみがついたら、塩コショウで味を整え、
最後に隠し味的に醤油を入れて完成★☆ - 9
粉チーズやとろけるチーズをかけてもおいしいです♪
コツ・ポイント
オリーブオイルでやさいを炒めることです^^♪
サラダオイルよりも野菜のうまみを引き出してくれます。
オリーブオイル×塩×野菜 は、 野菜がとてもおいしくなります^^♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18996760






