父の味 ー コンビーフ☆ホットサンド ー
小さい頃から大好き!父が作ってくれた実家の味。
今では我が家の定番に仲間入り!
このレシピの生い立ち
実家の朝食の定番!物心ついた時には食べていました(笑)
母が考えたのかと思っていたら父が母に教えたレシピだったそうです。
コンビーフは父の好物、そして今は亡き父の思い出のレシピです・・・。
父の味 ー コンビーフ☆ホットサンド ー
小さい頃から大好き!父が作ってくれた実家の味。
今では我が家の定番に仲間入り!
このレシピの生い立ち
実家の朝食の定番!物心ついた時には食べていました(笑)
母が考えたのかと思っていたら父が母に教えたレシピだったそうです。
コンビーフは父の好物、そして今は亡き父の思い出のレシピです・・・。
作り方
- 1
食パンに適量のマヨネーズを薄く塗る。
レタスはキッチンペーパー等で水気をきちんとふき取る。 - 2
レタスを食べやすい大きさにちぎりパンに乗せ、コンビーフを4箇所に置く。
- 3
更にトマトを4箇所に乗せ、スライスチーズを2等分にし乗せる。
※チーズは2等分にした方が切る時に楽です。 - 4
ホットサンド器を温めたらバターを左右に入れ、まんべんなく溶かす。
我が家はガス用ですが電気の場合も同じ要領で。 - 5
青印の様にチーズが向くようにサンド器にパンを置き、上にバターを乗せフタをする。
- 6
弱火で片面2分程度焼き、裏返し同じく焼く。
途中、焦げてないかフタを開け、焼き具合をチェックして下さいね。 - 7
こんな感じに焼けたら出来上がり♪
熱いのでフライ返し等で気をつけて取り出して下さいね。
コツ・ポイント
●必ず弱火で焼いて下さいね、火が強すぎるとチーズやコンビーフに熱が入る前にパンが焦げてしまいます。
●野菜の水気をちゃんと取らないと水っぽい仕上がりになってしまいます。
●私は溶けるタイプではない普通のスライスチーズの方がお勧め♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ









