☆簡単☆『春キャベツのペペロンチーノ』
ケイコとタカ坊 @cook_40221527
春キャベツの甘味とニンニクの香ばしさがたまりません!
辛いのが苦手な方は、鷹の爪の量を調節して下さいね☆
このレシピの生い立ち
休日のお昼に作ってみたらとっても美味しくて、レシピにしてみました!
☆簡単☆『春キャベツのペペロンチーノ』
春キャベツの甘味とニンニクの香ばしさがたまりません!
辛いのが苦手な方は、鷹の爪の量を調節して下さいね☆
このレシピの生い立ち
休日のお昼に作ってみたらとっても美味しくて、レシピにしてみました!
作り方
- 1
たっぷりのお湯に塩を入れパスタを硬めに茹でる。
※お湯1Lに対して、塩10g - 2
春キャベツは食べやすい大きさに、タマネギは薄くスライスする。
- 3
ニンニクはみじん切りに、鷹の爪は種を取り輪切りにしておく。
- 4
フライパンにオリーブオイルと3.を入れ、中火で炒める。
香りが出てきたらタマネギを加えてさらに炒める。 - 5
ニンニクがキツネ色になり、タマネギに火が通ったら、キャベツを加えさっと炒め、火を止める。
- 6
5.のフライパンに1.のパスタの茹で汁を加え、パスタ・ドライパセリも加えて中火で全体に味をなじませ、器に盛る。
コツ・ポイント
パスタを茹でる時、『お湯1Lに対して、塩10g』これが味の決め手です☆
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19286863


