ポークビッツで ローズマリーポテト
にんにくで食欲が増します!にんにくパワー!
このレシピの生い立ち
にんにくとじゃがいもが好きなのです。
作り方
- 1
じゃがいもの皮をむき、コロコロに切って水にさらします。
- 2
水にさらしたじゃがいもはレンチンして柔らかくしておきます。
- 3
フライパンにオリーブオイルとスライスしたにんにくを入れ火にかけます。
- 4
にんにくの香りが出て色が変わり始めたら取り出します(焦げると苦くなるので)。
- 5
じゃがいもを炒めます。レンチンしてあるので、まわりがちょっと色付くくらいでもOK。
- 6
続いてポークビッツ。すぐに火が通ります。塩でお好みの塩加減に調味します。
- 7
取り出しておいたにんにくとローズマリーを入れて全体を混ぜたら出来上がりです!
- 8
ローズマリーは庭に生えているものを使いましたが、乾燥でもOKです。
コツ・ポイント
じゃがいもをレンチンしておくと時短になります。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19521079



