簡単☆炊飯器で時短ピラフ☆

大人も子供も大好きな味(*^^*)
炊いてる間におかずをつくれば時短!
むしろおかずなくてもいいくらいおいしい!笑
このレシピの生い立ち
ピラフ食べたいけど面倒なことはしたくない…それっぽい食材を入れて炊いちゃえ☆
と適当にやってみたらおいしかったー(*゚v゚*)
簡単☆炊飯器で時短ピラフ☆
大人も子供も大好きな味(*^^*)
炊いてる間におかずをつくれば時短!
むしろおかずなくてもいいくらいおいしい!笑
このレシピの生い立ち
ピラフ食べたいけど面倒なことはしたくない…それっぽい食材を入れて炊いちゃえ☆
と適当にやってみたらおいしかったー(*゚v゚*)
作り方
- 1
ウインナーまたはベーコンを小さく切っておく。
- 2
研いだお米をお釜に入れ、水を3合より2ミリくらい低めに入れる。ミックスベジタブルから水分出るので少なめで!
- 3
ミックスベジタブル、ウインナー、バター、鶏ガラスープの素をどん!と入れる。海老や玉ねぎのみじん切りを入れても(*^^*)
- 4
塩コショウ少々とコンソメを入れる。今回のは4gのキューブタイプです!刻まなくても大丈夫!そのまま(*^^*)
- 5
炊飯器へ!スイッチオン!うちはスチームの極上モードです。普通の炊飯でも、炊き込みモードでも(*^^*)
- 6
炊き上がったら切るように混ぜます!バターのおかげで混ぜやすいですよ〜(*^^*)
- 7
味見をして味が足りなければ鶏ガラスープの素や塩コショウを足して混ぜ込んでください(*^^*)
- 8
お米が固すぎるときはほんの少し水を足して再炊飯(*^^*)柔らかくなったら取り返しつかないのであくまで最初は水ひかえめ!
- 9
ウインナーやベーコンを切るとき、キッチンばさみでちょきちょきしながら直接ジャーに入れればまな板いらず☆究極のズボラ!笑
- 10
ミックスベジタブルじゃなくても生の人参、玉ねぎなど1cm角に切って入れても!コーンは甘みも出るしぜひいれてください♡
コツ・ポイント
水は控えめで!
すぐ食べない場合は保温を切って、食べる時にお茶碗によそってからレンジで温めてください(*^^*)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ







