子供も大好き、簡単おからクッキー
おからっぽくなくておいしいです!
このレシピの生い立ち
便秘がちな娘に作りました。
作り方
- 1
生のおからを煎ります。パン粉みたいになるまで煎ります。
- 2
おからが今回は40gになったので、バター40gをレンジで少し柔らかくなるまでチン。
- 3
柔らかくなったバター(マーガリン)に砂糖を20gいれて混ぜます。
- 4
おからを3のボウルにいれてまぜて、小麦粉60gをいれて混ぜます。
- 5
クッキングシートの上にクッキー生地を伸ばします。
厚さはお好みで。私はパリパリが好きなので2mmくらい。 - 6
180度に予熱したオーブンに2mmなら12分くらい。5ミリくらいなら15分〜20分。
焼き色がついたら完成 - 7
2歳の娘が大好き。野菜不足があるので、粉のほうれん草とかを混ぜてます。
- 8
分量は煎った後のおからの重さを1とします。
バター1
砂糖0.5
小麦粉1.5
です。
コツ・ポイント
バターをけちらない(笑)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19745395






