【簡単】リンゴのカップケーキ

★IKUZA★ @cook_40142394
お鍋で無塩バターを溶かし、ワンボウルで出来るアーモンドエッセンス香るカップケーキです‼️
このレシピの生い立ち
海外の料理番組で作っていたのを、少し簡単にアレンジしました。
【簡単】リンゴのカップケーキ
お鍋で無塩バターを溶かし、ワンボウルで出来るアーモンドエッセンス香るカップケーキです‼️
このレシピの生い立ち
海外の料理番組で作っていたのを、少し簡単にアレンジしました。
作り方
- 1
鍋に無塩バター(無塩マーガリン)を入れ火にかけ溶かす。
オーブンを160℃で余熱しておく。 - 2
ボウルに、小麦粉・ベーキングパウダー・砂糖を入れ、ホイッパーでだまにならないようによく混ぜる。
- 3
②に①の溶かしバターを入れ混ぜる。
- 4
③に卵を入れ、混ぜる。
- 5
④にアーモンドエッセンスを入れ混ぜる。
- 6
リンゴの皮をむき、小さめにカットしておく。
- 7
⑤の生地をマフィン型にワンスプーンとり、入れる。
- 8
⑦の生地の上に⑥のカットリンゴを型にふれないように3~5個くらい並べて入れる。
- 9
⑧のカットリンゴの上に残りの生地を均等に入れる。
- 10
⑨の生地の上に、アーモンドスライスをのせる。
- 11
余熱しておいた160℃のオーブンで、25分~30分焼いたら完成です。
コツ・ポイント
リンゴととっても相性の良いアーモンドエッセンスを入れることで、香り良いカップケーキが出来ます。無塩マーガリンでも美味しく出来ます。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19871874













