やみつき!!ガーリックバター

さがも @cook_40090444
ガーリックトーストに♥
アツアツごはんに乗っけても♪
このレシピの生い立ち
イタリアンレストランに行った時に食べたガーリックトーストがめちゃウマだったので、真似してみました♪
※ 塩分ちょっと濃いめですので控えめにする場合は塩抜き、もしくは、無塩バター等でお好みに仕上げて下さい。
やみつき!!ガーリックバター
ガーリックトーストに♥
アツアツごはんに乗っけても♪
このレシピの生い立ち
イタリアンレストランに行った時に食べたガーリックトーストがめちゃウマだったので、真似してみました♪
※ 塩分ちょっと濃いめですので控えめにする場合は塩抜き、もしくは、無塩バター等でお好みに仕上げて下さい。
作り方
- 1
パセリはよく洗い、水気を十分ふき取り、茎から外して小分けにする。
ビニール袋に入れ冷凍庫へ! - 2
パリパリになったパセリは冷たい手でモミモミして粉々にします。
すぐ溶けてしまうので少しずつ粉々にしていくのが◎ - 3
バターはボウルに入れて常温に戻しておく。
にんにくは細かいみじん切りに。
にんにくのすりおろしはチューブでOK♪ - 4
パセリ以外をバターのボウルに入れ、よ~く混ぜる。
- 5
最後に冷凍庫から出したばかりのパセリを入れ、よ~く混ぜる。
トロトロだったバターも冷凍パセリのおかげでいい硬さに♪ - 6
ラップで棒状にまとめて完成~♪
10センチ位のが4本出来ました〜(๑´ω`๑)
冷凍保存で好きな時に好きな分を使って♡
コツ・ポイント
フードプロセッサーとか持ってなくても簡単に作れます!
パセリのモミモミは熱い手の方はお気を付け下さ~い(^_^;)
私の手、熱いので20回位に分けて粉々にしました。笑
冷凍庫開けるたびに少しずつモミモミするといいかも。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20023154



