まろやかナポリタン
たっぷりカフェオレといっしょに是非♪
このレシピの生い立ち
お店で食べたナポリタンを作りたくて♪
作り方
- 1
玉ねぎを薄切り、ピーマンを縦に切り、種とヘタを取ったら、横に薄切りにする
ソーセージを斜めに薄く切る - 2
パスタを茹でる、茹でている間にソースを作る
- 3
大きめのフライパンにオリーブ油を熱したら、玉ねぎ、ピーマン、ソーセージを炒める
- 4
しんなりしたら水100ml、固形ブイヨン、ケチャップを加え、ひと煮立ちしたらバターを加え、溶けたら火をとめ醤油を加える
- 5
麺が茹であがる30秒くらい前にもう一度ソースを加熱しはじめ、茹であがった麺を湯ぎりする
- 6
フライパンの火をとめたら、湯ぎりした麺をフライパンにいれ、よく混ぜたら、お皿に盛り付け、粉チーズをかける
コツ・ポイント
お好みでガーリックチップを入れても♪
入れるときは4番でケチャップといっしょに入れてください
わたしが使ってるパスタの茹で時間は8分です
茹で時間が短いパスタを使用する時は、ソースを作るタイミングを調節してみてください
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20293260


