お子様もOK♡おかわり♡簡単ハヤシライス

sayo34p @cook_40266773
朝に作って冷蔵庫に入れて夜に出せば絶品♡
お肉は柔らか
玉ねぎは抜群のトロトロ具合♡
トマトが嫌いな方でも食べれます♡
このレシピの生い立ち
(^^)
お子様もOK♡おかわり♡簡単ハヤシライス
朝に作って冷蔵庫に入れて夜に出せば絶品♡
お肉は柔らか
玉ねぎは抜群のトロトロ具合♡
トマトが嫌いな方でも食べれます♡
このレシピの生い立ち
(^^)
作り方
- 1
牛肉、玉ねぎはお好きな大きさで♡
トマトは8等分ぐらいで!
- 2
サラダ油orオリーブ油で牛肉を炒め、少し色が変わったら、
砂糖をいれさっと炒め、 - 3
玉ねぎ→トマトを炒め
油が全体に回ったら、
赤ワインを入れアルコールをとばします! - 4
アルコールが飛んだら、水を入れます!
具沢山にしたければ
水は少なめで♡ - 5
蓋をして中火で熱する。
沸騰し灰汁を取り除いたら、☆を全部入れて下さい
- 6
弱火〜中火で煮込み、
玉ねぎがいい感じにしんなりしてきたら
ルーを入れてお好みのとろみをつけて下さい。 - 7
5〜10分ほど煮込んだら、、
ここで!朝作った方は冷蔵庫へ。夜にまた熱して食べて下さい♡
- 8
すぐ食べる方は、
冷凍庫へ20〜30分ほど冷たくなるまで置いて下さい。そこから再度熱して完成♡
コツ・ポイント
6の時点で、トマトが嫌いな方がいたら長めに煮込んで下さい!痛みかけのトマトでも大丈夫です♡
キノコ類を入れてもOKです!←私は食べれないので入れてないです笑
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20354218


