キャラ弁☆忍たま乱太郎☆ しんべえ♪
はるかっぱくん @cook_40074259
しんべえとしゅりけんウィンナー♪
このレシピの生い立ち
いつものように子供と忍たまを見ていたら、なぜだか"コレにしよ!"ってヒラメキました♪
乱太郎やきりちゃんは難しそぅだったので、
しんべえならなんとかイケる!
キャラ弁☆忍たま乱太郎☆ しんべえ♪
しんべえとしゅりけんウィンナー♪
このレシピの生い立ち
いつものように子供と忍たまを見ていたら、なぜだか"コレにしよ!"ってヒラメキました♪
乱太郎やきりちゃんは難しそぅだったので、
しんべえならなんとかイケる!
作り方
- 1
ご飯に塩昆布を入れ、
ボールおにぎりにします。 - 2
おにぎりの半分よりちょっと
上あたりを親指と人差指で挟み
少しくぼませます。(ほっぺを作るイメージです)
- 3
雪だるま形っぽくなれば
完成です☆あとはのりで、髪形,まゆげ,目,ほっぺのちょんちょんを
切る。チーズを切る。
- 4
のりやチーズで作ったパーツを
顔に置けば出来上がり☆ - 5
赤ウィンナーをたてに半分に
切る。半分に切ったウィンナーの先端部分を斜めマル形に切ります。
- 6
反対も同じように切ります。
(斜めに切った形は左右対称に
しない) - 7
色があまり変わらないように
両面焼く。 - 8
ウィンナーを十字に真ん中で
クロスさせ、スパゲティをさす。あとは飾りチーズをのせて
出来上がり☆
コツ・ポイント
しんべえ特有のまゆげと顔形を雪だるま形にするのがポイントです。
しゅりけんに頑張って似せたウィンナー♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19882256


