殻イカ(コブシメ)の塩辛で作るパスタ

チチロー51 @cook_40115032
釣ったコウイカ(コブシメ、
沖縄ではクブシミ)を
塩辛にしたので作ってみました。
市販の塩辛でも美味しくできますよ!
このレシピの生い立ち
釣ったコウイカで塩辛を
作ったので、パスタに
合わせると美味しそうと
思い作ってみました。
結果、最高に美味しいパスタに
なりました☆
殻イカ(コブシメ)の塩辛で作るパスタ
釣ったコウイカ(コブシメ、
沖縄ではクブシミ)を
塩辛にしたので作ってみました。
市販の塩辛でも美味しくできますよ!
このレシピの生い立ち
釣ったコウイカで塩辛を
作ったので、パスタに
合わせると美味しそうと
思い作ってみました。
結果、最高に美味しいパスタに
なりました☆
作り方
- 1
鍋に2リットルの水を入れ沸かす。沸いたら大さじ2の塩を投入する。たっぷりの水が美味しいパスタのコツ☆
- 2
ニンニクは薄切りにする。
大葉は細切りにする。 - 3
お湯が沸いたら、パスタを投入する。
アルデンテに仕上げるように時間は調整する。 - 4
パスタが茹で上がる3分前に、フライパンにオリーブオイルを入れ、ニンニクを入れて香りが立つまでは弱火で炒める。
- 5
ニンニクの
香りが立ったら、イカの塩辛を投入し、生クリームも
全て入れる。弱めの中火で軽く煮立てる。 - 6
パスタが茹で上がったら、
水気を切らずに
フライパンに入れ、ソースと
軽く合わせる。 - 7
皿にパスタを盛り付け、大葉を載せて出来上がり☆
コツ・ポイント
塩辛が硬くならないように、弱火でさっと炒める程度にする。生クリームも、あまり煮立てないで温度を上げる程度にする。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20365878


