カリもちとろ♡シンプル1番和風もちピザ!

たらさん_ @cook_40174405
やみつき間違いなし!わざわざおもちを買ってまで食べたくなります♡シンプルイズベスト〜。
このレシピの生い立ち
小さい時によく父が作ってくれていました(*^^*)
それを大人になって急に食べたくなったので自分流で作ってみたら大当たり♡♡
カリもちとろ♡シンプル1番和風もちピザ!
やみつき間違いなし!わざわざおもちを買ってまで食べたくなります♡シンプルイズベスト〜。
このレシピの生い立ち
小さい時によく父が作ってくれていました(*^^*)
それを大人になって急に食べたくなったので自分流で作ってみたら大当たり♡♡
作り方
- 1
包丁でもちを二枚、もしくは三枚に切る。
- 2
中火で温めたフライパンに油を少ししき(分量外)餅を並べる。
- 3
軽くもちを両面焼いたら醤油をまわしかけ、水を入れチーズを乗せる。
- 4
蓋をしてチーズが溶けるまで。待ってる間に海苔を切っておく。
- 5
チーズが溶けたら蓋を外し、水分が飛んで周りがカリッとするまで焼く。
- 6
あとは海苔をかけ、醤油をかけて召し上がれ♡
- 7
面倒な方は餅を切らず、焼いて柔らかくなったらフライ返しなどで潰して広げてください( ´ ▽ ` )ノ
- 8
焼くときにバターにしたり、明太子のせたり、ネギを散らしたり、アレンジもたくさん♡でもシンプルが1番すき!
コツ・ポイント
蓋をしてとろーんとさせて、最後は蓋を外しカリッと!
やみつきになりますよー
チーズは多めに、周りにも少し散らすとおコゲになっておいしいです♡
醤油は鍋肌に沿ってかけるとジュワッと香ばしくなります(*´艸`*)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20401870








