ご飯が進む、回鍋肉♪

けん☆ちか @cook_40175245
しっかり味でご飯が進みます♪
ピーマンをしし唐に変えても美味!
このレシピの生い立ち
甜麺醤をきらしていたので、自分なりにアレンジして作ってみたら、旦那様に大好評だったので、覚え書きとして(๑>◡<๑)
ご飯が進む、回鍋肉♪
しっかり味でご飯が進みます♪
ピーマンをしし唐に変えても美味!
このレシピの生い立ち
甜麺醤をきらしていたので、自分なりにアレンジして作ってみたら、旦那様に大好評だったので、覚え書きとして(๑>◡<๑)
作り方
- 1
キャベツは手で食べやすい大きさにちぎり、ピーマンも一口大に切る。ネギは斜め薄切り、または微塵切りにする。
- 2
キャベツとピーマンをラップでふんわりとくるみ、電子レンジ500wで40秒加熱、裏返して更に40秒加熱。
- 3
2をすぐにざるに広げ、水切りしながら冷まします。
- 4
フライパンにサラダ油・豆板醤・にんにくを入れ、香りが出てきたら豚肉を入れてチリッとするまでしっかり炒める。
- 5
キャベツ・ピーマン・ネギも加えて炒め合わせる。
- 6
全体に油が回り野菜が熱くなれば■の合わせ調味料を回し入れさっと炒め、鍋端に甜麺醤(または味噌)を入れ大きく炒め合わせる。
コツ・ポイント
合わせ味噌の場合は『マルコメ料亭の味減塩味噌』を分量同量で小さじ1程度のお酒で溶いて使いました♪豆板醤はお好みで調整してくださいね(*^^*)
味噌がない!となった場合
→豆腐75g+醤油適量、+めんつゆでも美味でした(。◕‿◕。)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20572327


