☆オレンジピール香るレーズンくるみパン☆

pdr @cook_40116441
いっけんハード系ですが、外パリ中フワな
オレンジピール入りのドライフルーツパンです☆
このレシピの生い立ち
大好きなドライフルーツ入りのパンを柔らかい生地で作ってみたかったので☆
☆オレンジピール香るレーズンくるみパン☆
いっけんハード系ですが、外パリ中フワな
オレンジピール入りのドライフルーツパンです☆
このレシピの生い立ち
大好きなドライフルーツ入りのパンを柔らかい生地で作ってみたかったので☆
作り方
- 1
クルミをトースターでローストして小さく刻んでおき、レーズンは熱湯に浸してからキッチンペーパーで水分を切っておく。
- 2
HBにバターと☆以外の材料を入れる。5分後くらいにバターを入れる。捏ね終了3分前に☆の材料を入れる。
- 3
↑レーズンの潰れを防ぐため。
- 4
一次発酵までHBにお任せ。およそ2倍に膨らんだら軽くガスを抜き、二等分にして丸める。ベンチタイム15分。
- 5
お好きな形に成形。(表面を張らせるように)およそ生地がひとまわり大きくなるまで二次発酵。オーブンの予熱開始。
- 6
焼成前に茶漉しで粉を振り、クープを入れる。
220度に予熱し、200度で18分〜焼成。焼き色をみて加減して下さい。
コツ・ポイント
レーズンの水分が残っているとべちゃっとして上手く混ざらないので、キッチンペーパーなどで水分をきっちりとっておくと良いです。生地がダレる場合は少し水分を少なめにしてください。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17993793





