牛肉細切れでプルコギ
タッキーばあば @cook_40154182
キムチを乗せてサンチュやサニーレタスで巻いて食べれば
野菜たっぷりメニューですよ
このレシピの生い立ち
本場韓国料理が大好きですが市販のたれだけではこの味は出せません。あまり辛くないので子供さんでも喜んでくれると思いますよ。ご飯の上に乗せて食べてもいいですね。
(プルコギ丼)そのときは韓国海苔を
たっぷり乗せて食べてみてね。
牛肉細切れでプルコギ
キムチを乗せてサンチュやサニーレタスで巻いて食べれば
野菜たっぷりメニューですよ
このレシピの生い立ち
本場韓国料理が大好きですが市販のたれだけではこの味は出せません。あまり辛くないので子供さんでも喜んでくれると思いますよ。ご飯の上に乗せて食べてもいいですね。
(プルコギ丼)そのときは韓国海苔を
たっぷり乗せて食べてみてね。
作り方
- 1
材料を切る
キャベツはざく切り
玉ねぎは薄切り
人参は棒状に切る
ニラは4センチ位に
ピーマンは細切りにする - 2
牛肉はたれの材料を全部混ぜて漬けこんでおく
- 3
ホットプレートを230度に熱しに胡麻油で先に玉ねぎと人参を炒める
- 4
玉ねぎがしんなりしたら次にキャベツとピーマンを加えて炒める
- 5
鉄板の真ん中にたれ漬けした牛肉を入れて炒める
- 6
火が半分通ったら
ふたをする - 7
2分位たったらふたを開けてニラを入れ
全体を混ぜたら出来上がり - 8
サンチュやサニーレタスの上に炒めたプルコギを乗せキムチを乗せてくるっと巻いて食べる
コツ・ポイント
牛肉はたれに漬けておくと安いものでもやわらかくなります。
市販のたれだけとはちょっと違った楽しみ方が出来ますね。
やわらかい野菜が好きな人はもう少しむらす時間をふやしてもいいです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18417463









