ハニ—トーストdeカフェオレ風味

ほんの少しのコーヒーの苦味がアクセントになり、ハニ—トーストが大人の味に♡
パンのみみはカフェオレにつけて召し上がれ。
このレシピの生い立ち
ハニ—トーストは大きいサイズのものが多いので、ひとりで食べていると甘すぎて途中で飽きてしまうことも…。でもコーヒーの苦味がほどよくきいて、ひとりでもペロリと食べてしまえます。
またパンのみみの部分を、カフェオレにつけて食べるのもおススメ。
ハニ—トーストdeカフェオレ風味
ほんの少しのコーヒーの苦味がアクセントになり、ハニ—トーストが大人の味に♡
パンのみみはカフェオレにつけて召し上がれ。
このレシピの生い立ち
ハニ—トーストは大きいサイズのものが多いので、ひとりで食べていると甘すぎて途中で飽きてしまうことも…。でもコーヒーの苦味がほどよくきいて、ひとりでもペロリと食べてしまえます。
またパンのみみの部分を、カフェオレにつけて食べるのもおススメ。
作り方
- 1
厚切りの食パンを2枚用意します。
- 2
中をくりぬいておきます。白いパンの部分はさらに小さくカットしておきます。
- 3
小さいパンの部分はうすくバターをぬります。
- 4
パンのみみ部分にもバターをうすくぬります。
- 5
トースターでこんがり焼き目がつくように、焼いていきます。
- 6
- 7
お皿にパンの枠を2枚重ねて盛り付けていきます。
- 8
底の部分には小さく切ったパンを並べます。
- 9
バニラアイスをディッシャーで盛り付けます。
- 10
- 11
のこりの小さく切ったパンをアイスクリームのまわりに盛り付けます。
- 12
上からはちみつを左右に動かしながら手早く回しかけていきます。
- 13
さいごにブレンディを小さじ1、ふりかけます。冷たいものにもサッと溶けていくのがわかるので、まるでシロップをかけたよう。
- 14
温かいカフェオレやホットミルクと合わせて召し上がるのがおススメです。パンのみみまでおいしくいただけますよ!
コツ・ポイント
厚切りトーストで簡単に「ハニ—トースト」が作れてしまいます。コーヒー味にするためにAGFのブレンディを使っていますが、冷たいものにもサッと溶けるので口に入れた時にバニラアイスとほどよくマッチします。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
















