
カンパーニュ
ライ麦を使用したしっかり目のパン
このレシピの生い立ち
一人暮らしを初めてなんでも手作りして節約中です。ついにパン作りにも挑戦してみました。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18699468

ライ麦を使用したしっかり目のパン
このレシピの生い立ち
一人暮らしを初めてなんでも手作りして節約中です。ついにパン作りにも挑戦してみました。
ライ麦を使用したしっかり目のパン
このレシピの生い立ち
一人暮らしを初めてなんでも手作りして節約中です。ついにパン作りにも挑戦してみました。
ライ麦を使用したしっかり目のパン
このレシピの生い立ち
一人暮らしを初めてなんでも手作りして節約中です。ついにパン作りにも挑戦してみました。
ライ麦を使用したしっかり目のパン
このレシピの生い立ち
一人暮らしを初めてなんでも手作りして節約中です。ついにパン作りにも挑戦してみました。
全てをボウルにいれて20分ほどこねる
ラップをして35℃程度で1次発酵を40分行う
ガス抜きをして丸め直し、硬く絞った付近をかぶせて20分間ベンチタイムをとる
天板に生地を乗せて霧吹きをかける
40℃程度で二次発酵を25分行う
ナイフで十字に切れ込みを入れて220℃のオーブンで25~30分焼く
めげずに20分こね続けることが大事!
コピーしました!
その他のレシピ
