キャベツとアンチョビのソテー
キャベツとアンチョビが合う!
このレシピの生い立ち
むしょうにキャベツが食べたくなって、ササッと作ったおつまみ。
作り方
- 1
キャベツを5㎝角に切り、ニンニクをみじん切り、ベーコン細切りにする。
- 2
フライパンにオリーブオイルを入れ、ニンニクとベーコンを炒める。
- 3
香りが出てきたらキャベツを投入。
- 4
8割ほど火が通ったら、アンチョビを加えて、更に炒める。
- 5
アンチョビが全体に行き渡って、キャベツがしんなりしたら、出来上がり。
- 6
お好みで、一味唐辛子や唐辛子フレークをかける。
- 7
《応用編》
↓キャベツのペペロンチーノ↓ - 8
茹でたスパゲッティにオリーブオイルを1〜2周まわしかけ、⑤のフライパンに加えてサッと炒め絡める。
コツ・ポイント
ニンニクやアンチョビの量はお好みで加減してください。
ベーコンと唐辛子は無くても大丈夫です。
でも、スパゲッティにする場合は、ベーコン有りの方が味が濃くなるのでオススメ。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18807960




