生ハムとキャベツのぺペロンチーノ

komaripan @cook_40040272
具だくさんのぺペロンチーノです^^ パスタとキャベツを一緒に茹でちゃうから楽チン☆
このレシピの生い立ち
冷蔵庫にキャベツと生ハムがあったので普通のぺペロンチーノに合わせてみました。
生ハムとキャベツのぺペロンチーノ
具だくさんのぺペロンチーノです^^ パスタとキャベツを一緒に茹でちゃうから楽チン☆
このレシピの生い立ち
冷蔵庫にキャベツと生ハムがあったので普通のぺペロンチーノに合わせてみました。
作り方
- 1
キャベツは適当にザク切り、にんにくはみじん切り、鷹の爪は輪切りにする。
- 2
塩とオーリーブオイル(分量外)を入れたたっぷりのお湯でパスタを茹でる。
- 3
茹でてる間にフライパンにオリーブオイルとにんにく、鷹の爪を入れて弱火で加熱し香りをたてる。
- 4
パスタが茹で上がる1分前くらいにキャベツを入れて一緒に茹でる。茹で汁を大さじ1程度、3のフライパンに入れておく。
- 5
茹で上がったパスタとキャベツのお湯を切りフライパンに投入。
クレイジーソルトと胡椒を入れて全体を混ぜ合わせる。 - 6
器に盛り、生ハムを乗せて完成。
コツ・ポイント
生ハムは最後乗せるだけ!ってゆう状態にあらかじめ形成しておくといいです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19419827


